
-------- | --:--


リンバス活動記録 20090923

2009-09-29 | 13:11

<メモ>
アポリオン
NE:忍忍侍赤黒詩
SE:忍忍青赤詩

アイテム:
エレクトラスタッズ(学)
ファイアクロス(青)
ゴールドスタッズ(踊)
フェティドラノリン(獣)
エンシェントブラス(モ)×2
ブラウンドスキン(詩)
アストラルレザー(召)
杖くろがね(侍)×2

古銭×99

エインヘリヤル オーディン12回目

2009-09-29 | 13:01

<メモ>
12回目のオーディン

9月20日
オーディンの間 クリア
人数(倉庫込):26人

ボス:odin

ドロップ:
ヴァルハラブレスト 3個目
地霊の免罪符:胴(アダマンホーバーク ) 初!!
真龍の免罪符:頭
冥王の免罪符:両脚

リンバス活動記録 20090916 Proto-Ultima

2009-09-18 | 13:40

<メモ>
アルテマ戦 11人

盾PT:ナ赤白黒詩
黒PT:青青赤黒黒

アイテム:
ナシラゲージ(アルテマの触手)×2

古銭×4

サルベージ活動記録 20090915

2009-09-16 | 15:13

<メモ>
9月15日
アラパゴ遺構
モ侍侍シ赤白詩

ルート:BOSS×

ドロップ:
星数の衣
星数鉢巻
ネヴァンスロップス
ニョルドグローブ×3
アヌゲートル

木綿の巾着【金緑石】×3

第12回収穫結果! 苗栽培

2009-09-14 | 14:25

第12回苗栽培(土クリ) 結果発表!

20090823.jpg
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:5,068,390ギル
苗代:1,890,000ギル
利益:3,178,390ギル

平均(売上):214,359ギル
平均(利益):138,759ギル

豊作キャラ:445,450ギル
凶作キャラ:36,690ギル

※下記単価で計算してあります
---
キトロン:350ギル(店売り 一個単価)
土の鉱石:140,000-手数料(競売)
雷の塊:1,400-手数料(競売)
---
20090823_2.jpg
※クリックすると大きくなります

第十二回苗栽培の収穫です

今回もお馴染みの土クリです

数字的には、今の形に落ち着いてからの最低記録です><
とはいえ、安定して300万は利益を出しています

そういえば少し前ですが、8月4日に下記修正が入りました
-----------------------------------------------------------------------------
【栽培に関する変更について】

2009年に入り、ギルの推移に不審な点が認められたため調査を進めたところ、ギルの現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が大量のアカウントを使用して、栽培を行っている実態が明らかになりました。

これらのアカウントについては、記録をさかのぼって大規模に対処を実施済みですが、これから栽培を利用してRMTを行おうとする集団に対しても抜本的な対策を施すべく、並行して準備を進めてまいりました。

その結果、栽培を行う規約違反行為者に有効な対策であること、および一般ユーザーの皆様への影響を最小限に抑えることに留意して、作成日から90日を過ぎていないキャラクターは、栽培で得ることのできる収穫量を1に制限いたしました。この対策は、8月4日(火) 4:00に行われたバージョンアップ以降、有効になっております。

ファイナルファンタジーXIでは、RMTやその他の不正行為について、発見し次第厳しい対処を行うとともに、すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるよう、より一層の取り締まり強化を行っていく所存です。

今後とも健全な運営を保つため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------
賛否両論あるかと思いますが、個人的には歓迎したいと思っています
これで少しは業者が減ってくれると良いんですが・・・
業者に市場を操作されているのは気に食わないですからね!
ただ、これから栽培を始めようと思っている人には厳しいですね。。。

これの影響か、苗の値段はやや上がり、鉱石全般の値も上がりました
農家にとっては鉱石の値段が上がっても、苗の値段も併せて上がっているので
利益的には変わらないんです!w


最近仕事が忙しくFFに入れる時間が減ってきています
それによって栽培の維持が難しくなってきたので、現在休作中です;;
なので栽培記録について暫く不定期になってしまうと思いますが
楽しみにしてくれている方(いるのか?w)は何卒ご容赦を><

でわ次回の収穫記録をお楽しみに~

エインヘリヤル 20090913

2009-09-14 | 11:27

<メモ>
第IIウイング ヘルムヴィーゲの間 クリア
人数(倉庫込):30人

雑魚1G:Utgarth Leech(青色リーチ)
雑魚2G①:Gardsvor(蜘蛛)
雑魚2G②:Hazhalm Bats(黒色3連コウモリ)
弱体:Muninn(黒鳥)
ボス:Tanngrisnir(ドラゴン)

ドロップ:
龍の鱗×2
龍の爪
ゴールドインゴット×4

リンバス活動記録 20090909

2009-09-13 | 13:23

<メモ>
テメナス 
1F:忍忍青赤白詩
北:忍忍モ赤黒詩

アイテム:
コバルトミスリル板(竜)×2
天蚕糸(コ)
エカルラートクロス(戦)
サップルスキン(シ)×2
カメレオンヤーン(狩)

古銭×77

サルベージ活動記録 20090908

2009-09-13 | 13:19

<メモ>
9月8日
ゼオルム遺構
モ侍シ赤詩白

ルート:56BOSS○

ドロップ:
ニョルドジャーキン
フォボスクウィス
バーブスロップス

木綿の巾着【金緑石】×2

エインヘリヤル 20090906

2009-09-13 | 13:15

<メモ>
第IIウイング ~の間 クリア
人数(倉庫込):人

雑魚1G:Chigoe(チゴー)
雑魚2G:Craven Einherjar(オバケ)
弱体:
ボス:Andhrimnir(コース)

ドロップ:
コースの腕輪×2
コースの法衣
ゴールドインゴット×3
プラチナインゴット×1

リンバス活動記録 20090902

2009-09-13 | 13:13

<メモ>
テメナス 
2F:忍忍青赤黒詩
3F:忍忍赤黒詩

アイテム:
スノーイサーメット(ナ)
ブリリアンティン(学)

古銭×66
