
-------- | --:--


オーディン討伐!

2008-10-31 | 21:01

オーディンに行って来ました
LSでは3回目の討伐になります

過去2回は特に危ない場面も無く
安定した戦いぶりで冥府に還しましたw

ドロップもまあまあだったので
3回目も期待出来るはず!!

さて結果は・・・

今回は画像が多いので折りたたみます

[オーディン討伐!]...Read more


テスト収穫結果 白金の葉

2008-10-30 | 15:10

テスト栽培をしていた白金の葉が
収穫を迎えました

10月8日21:50 植え
↓ 8日
10月16日21:30 クリスタル投入1回目(氷)
↓ 7日
10月23日21:55 クリスタル投入2回目(氷)
↓ 6日
10月29日22:30 収穫

期間 21日

1キャラ(10鉢)
=収入=
白金の葉×94個、風クリ×2D
1785gil×94+15gil×24=168,150gil
=支出=
謎の樹木の苗×1D、氷のクリスタル×2D
80,000×1+700×2=81,400gil
=収支=
168,150-81,400=+86,750gil

<考察>
今回の収穫が多いか少ないかは考慮しないとすると
1キャラ(10鉢)の1日の収支期待値が

86,750÷21日=4,131

この計算を野菜栽培の方(今までの平均値)に当てはめると

488,253÷6日÷25=3,255

よって1キャラの1日収支期待値は

白金の葉 4,131 > 野菜 3,255

差が876あるので、単純に1ヶ月の差を計算すると

876×30=26,280gil

うちは25キャラいるので

26,280×25=657,000!

ひぃ ∑( ̄ロ ̄|||)


まあ、今回の白金の葉栽培は10鉢中9鉢が白金の葉で
1鉢が風クリだったので、平均値はもう少し下がると思います

管理(めんどくささw)は21日間だとして
野菜は週3回×3週で最低9回はログインしなければなりませんが
白金の葉は3回で済みます

ただ、カリカリクポーの場合のリスクは
白金の葉は【計り知れない強さです】
8万×25キャラで200マソ!!

後は種の手配が
野菜の場合はNPC売りなので安定供給なのに対し
白金の葉は基本はオークションなので手間が掛かります
出品数は多いのですが、落札数も多いので
1回分揃えるのに時間が掛かりそう ( ̄Д ̄;;

うーん、どっちも一長一短なので、
優柔不断な僕には決めきれません・・・

いきなり全部を入れ替えるのはリスクが大きいので、
とりあえずは半分位入れ替えられるように
準備だけしながら、もう少し考えたいと思いますw

サルベージ バフラウ遺構

2008-10-28 | 21:47

今日はサルベージに行って来ました
いつもはサルベージLSでしか来ないので
違うメンバーと来ると新鮮です

ちなみにうちのサルベージLSは薄金が全然出ませんw
かれこれ1年以上やっているのですが、
雑魚が出す薄金以外でドロップしたのは
1つあるか無いか・・・
今日はそんなLSメンバーの薄金狙いのフレのお手伝いです

場所はバフラウ遺構
狙いはボスの月数佩楯と2層レアPOPの日数脛当
コースは2層扉NM→ボスLong-Bowed Chariot

戦侍シ赤白詩のフレ6人で突入です

1層で武器防具アビ魔法HPMPをある程度揃え
2層でステータスとサポを揃えます
その後プリンを法則に則って撃破
扉NMがPOPします

うーん、出ません
何匹やってもレアPOPの蜂が出ない
そのまま1匹もレアPOPが出ないまま扉終了><
1匹位沸いても良いのにネ!

そのまま3、4、5層と進み
いざボスとの対決

戦侍が盾&アタッカーでボスと対峙し
シーフは遠隔でTPを貯めてダマWS
残りは回復に回ります

立ち位置に注意しながら削り開始
半分位までは順調に削れていたのですが
ここらで1発目のホーミングミサイル
その後2発目も発射

MPが厳しくなってきたので侍は一旦引いて待機
戦士ソロで続けます
ここから少々キツイ展開に

戦士の人は普段とても上手い方なのですが
サルベージに関してはほとんどやった事無い様で
上手く立ち位置を調整出来ません
そこからホーミングの嵐が始まって
メンバーがバタバタと倒れていきます

そこで引いてた侍がタゲを取り安定させます

この侍野郎なんですが、憎たらしい程上手いw
うちの鯖でも名前が通っているこのタル侍は
攻撃をほとんど食らわない
食らうのはWSのイナーシャストリームとディスチャージくらい
勿論ホーミングもほとんど来ません

その間に他のメンバーは立て直して
最後の追い込みへ

最後は赤さんのサンダーIIIが炸裂して無事討伐

中々エキサイトな戦いでした

肝心なドロップの方は
途中の雑魚で星数の手甲と
目的の月数佩楯とフレイレデルセンが出ました【おめでとう!】

僕もアレス胴がリーチ掛かってから半年以上経っているので
そろそろゲットしたいところです!

第3回収穫結果! 野草栽培

2008-10-27 | 14:11

第3回野菜栽培 結果発表!

20081019.jpg
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:648,625ギル(1キャラ:25,945ギル)
利益:527,625ギル(1キャラ:21,105ギル)
前回比:+70.934

炎クリ(120鉢):平均 26,177ギル(前回:22,921ギル)
水クリ(130鉢):平均 25,731ギル(前回:23,280ギル)

豊作キャラ:41,836ギル
凶作キャラ:10,364ギル

※下記単価で計算してあります
---
ギサール:17ギル
シャルーグ、アズーフ:224ギル
ガリダウ、トコペッコ:449ギル
氷クリ:30ギル
炎クリ:15ギル
---

詳細は画像をクリックして見て下さい

今回は前回の不作とは一転豊作でした!
特に炎クリグループが大幅に売上を上げ
水クリグループも相変わらずの高収穫
全体で前回より+70.934の増収となりました
利益でも初の50万越えを達成しました
いつもこれ位取れるとホクホクなんですが。。。

また下記図は、過去3回の比較表です

20081019_2.jpg

こうしてみるとやはりガリダウとトコペッコの出来が
収益に直結しますね
実際収穫しててチャットログに
「ガリダウ」「トコペッコ」の文字が見えると嬉しいですw

安定収入を見せる野菜栽培ですが、
テストで栽培している謎の樹木の苗(白金の葉、氷の鉱石)の結果が
今週後半に出るので、それによっては野菜と苗の比率を変えようと
思っています

でわ次回の収穫記録をお楽しみに~

レベルシンク 黒61→62

2008-10-26 | 17:02

<メモ>
Lv61→62
場所:エジワ蘿洞
獲物:Defoliator、Puktrap
構成:忍戦侍暗赤黒(フレ&野良PT)
3時間:30000(皇帝*2)

詩人の動き

2008-10-25 | 17:34

最近よく行ってるナイズル島

ほとんど詩人で参加してるので
だいぶ動き方が身に付いて来ました

すでに攻略され尽くしているコンテンツなので
ハッキリ言って参考にもならないと思いますが
僕なりの動きを書いてみたいと思います

=センメツ&トクセン=
エレジー釣り>メヌマチ>次の釣ってきてララバイキープ>
後衛にバラバラ>次の釣ってきてララバイキープ・・・の繰り返し

あいだあいだにフィナーレ入れたりレクイエム入れたり
箱が放置されてたら開けたりしてます

=ヘッド&トクチク=
僕は一通り歌ったらスタート位置に戻って待機します
終わったら箱を確認してもらって飛びます

=ランプ=
時と場合によりますが、僕はあんまりランプ担当をしません
常に遊撃で動いて、
ランプの近くに居る敵を寝かしたり
味方に絡んできた敵を寝かしたり
ラジバンダリ・・・すいません

=戦術目標なし=
誰よりも先に触って飛ぶ事に全力を尽くしますw

こんな感じですかね
20ブロック毎のNMはまだやった事がないので分かりませんw

俺はこうしてるぜ!とか、こうしたらイケてるよ?等
ありましたら教えてくださいー

リベンジinナイズル島

2008-10-24 | 20:38

現在7連敗中のナイズル島
今日こそは!と行って来ました

野良シャウトに乗っかって
シュシュオンラインにもめげずに突入

メンバーは忍戦侍青赤詩

作戦は
トクチク>センメツ>ヘッド>センメツ>トクセン

結果は・・・クリア!
7連敗中には考えられなかった好展開にも恵まれ
見事に悪夢を振り払う事に成功しました

さらに勢いに乗ってもう1戦

作戦は
センメツ>トクセン>センメツ>ヘッド>ランプ(同時)

結果は・・・こっちもクリア!!
今なら何でもクリア出来そうな気がする・・・w

やっぱり作戦の引きと展開が全てですね

気分良く2戦を終えて鑑定へ
僕は未鑑定品を3つ持っていたので
適当に鑑定屋さんへ放り投げます

ふぅ、終わったーと一息ついてると

「おお」

「何か出たー」

「当たりだ!」

とPTチャットが賑やかに

何だ何だとログを見てみると
兎の護符が出ているじゃありませんか!

気合を入れてロットした結果は寂しいものでしたが(*/□\*)

その後フレの進行を1回手伝ってログアウト

今日は大満足な一日でした

リンバス活動記録 20081022

2008-10-23 | 15:05

本日はリンバス活動日
先週に引き続きお手伝い様を迎えて12人体制
アカハックされて休止中だったフレも復帰【おかえり!】

5人、7人に分かれてアポリオンNWとSEを攻略します
僕はSE班です
ここはもう何度も来ているので慣れたもんです

1層 スライム:斬って斬って斬りまくる
2層 カニ:突いて突いて突きまくr
3層 鎌骨:打って打って打ちまk
4層 ウエポン:殴って殴って殴りm

タコはマンボ*2で華麗に撃破
鎌骨はサイレス釣り&即フィナーレ

ふっ、普通すぎて何もなかったぜ・・・w

SE班の方が先に入ったので
NW班を待っていましたが、時間が遅くなったので
お先に失礼して【おやすみなさい】

アイテム:
古銭*76、素材 竜2暗2赤詩忍コ青白

枕争奪戦

2008-10-21 | 15:32



次女の寝顔(* ̄∇ ̄*)

我が家は寝る時にワンコをゲージに入れる習慣が無いので
1つのベッドに全員で寝ます

次女のミルクちゃんは枕で寝るのが大好き
いつもご主人様と枕の取り合い┐(-。ー;)┌

朝起きると他の子は色んな所に移動しているけど
ミルクちゃんだけは枕をガッチリキープ!

お陰でこっちは変な体勢で寝るもんだから
体が痛くなることもしばしば><

でもこの寝顔を見ると全てが許せちゃうんです(≧∇≦)

第2回収穫結果! 野草栽培

2008-10-20 | 16:17

第2回野菜栽培 結果発表!

saibai_20081012
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:577,691ギル(1キャラ:23,108ギル)
利益:456,691ギル(1キャラ:18,268ギル)
前回比:-23,753

炎クリ(120鉢):平均 22,921ギル(前回:23,083ギル)
水クリ(130鉢):平均 23,280ギル(前回:24,957ギル)

豊作キャラ:44,671ギル
凶作キャラ:9,605ギル

※下記単価で計算してあります
---
ギサール:17ギル
シャルーグ、アズーフ:224ギル
ガリダウ、トコペッコ:449ギル
氷クリ:30ギル
炎クリ:15ギル
---

詳細は画像をクリックして見て下さい

今回は全体的に渋い収穫でした
炎クリキャラの平均はほぼ同じなのに対し
水クリキャラの平均が-1,677ギルになりました
これは前回の水クリキャラが豊作で
今回は平均値に落ち着いた為だと思われます

それでもコンスタントに利益が出ますね
やはり安定度では野菜栽培が一番!

でわ次回の収穫をお楽しみに~

エインヘリヤル 第Iウイング

2008-10-20 | 10:44

<メモ>
第Iウイング クリア
人数:+倉庫

雑魚1G①:Rotting Huskarl(棍骨)
雑魚1G②:Hyndlal(犬)
弱体:鳥
ボス:Hildesvini(マーリド)

ドロップ:
マーリドの毛皮*2
マーリドのたてがみ*1
ゴールドインゴット*2
プラチナインゴット*2

来週はオーディン(3回目)

ナイズル島の悪夢

2008-10-19 | 23:50

今までナイズル島踏査指令は
ほとんど行った事がありませんでした

前回のバージョンアップでミシックWSが追加されて、
クエをクリアすれば誰でもミシックWSが打てるとの事
これはやるしかない!と思い色々調べてみると
内容は潜在消しと同じ様にWSを打ってポイントを稼いで
規定数越えると取得出来るようです
ただ、一つ注意点なのが、ナイズル島の100層をクリアして
幻灯のカギを持った状態でやらないと
現実的には規定数のポイントには達しないそうです

と言う事でナイズル島強化月間始めます!

1~5は以前クリアしてたっぽいので
5~のシャウト探します

詳細は省きますが、現在7連敗中!!
3回PT行って、4連敗、2連敗、1連敗・・・

まだ5層ですよ?
いくらついてないとは言え、これはひどい><

作戦が殲滅or特殲ばかりで
特殲はPsycheflayer、Ebony Pudding、Racing Chariotばっか
殲滅では毎回と言っていい程Dahakいるし。。。
ちなみにランプは同時が1回出ただけです

ドロップもひどくて、これだけやってジョブ専用武器は0ですw

こんな調子だと無事100層までたどり着くのは
いつになるやら・・・

とはいえめげずにやるしかない!
ミシックWS打ちたい一心で頑張ります!!

PM8-3 天使たちの抗い 前半

2008-10-17 | 18:23

先日からの勢いでPM8-3に行って来ました

ここはソロでも行けると言う事で
1人で準備していた所、LS仲間が

「手伝おうか?」

と神の声
お言葉に甘えて2人のフレに手伝ってもらう事に

前回歩き回ったフ・ゾイの王宮を一直線に横切り
いざル・メトの園へ

ここは種族毎にルートが分かれていて
自分に合ったルートを通らなければなりません
僕の場合はヒュームなので、一番北側を目指します

途中でボール(開くとお花?)と壷が絡んで来ますが
赤と吟で寝かしまくります

無事4階まで駆け上がりヴァズの輝きをゲット!

称号も「クリスタルの戦士」になって
空ワープクエの条件を満たしました【やったー!】

早速空ワープクエ用のチップを買おうと
北サンド木工ギルド前のゴブ屋さんへ

「営業時間外の為取引は出来ません」

ええー!
ゴブ屋なのに休日あるのかよ!?

今はヴァナ12時だから、後30分位か
しょーがない、荷物でも整理しながら時間つぶそ。。。

ぼけーと荷物整理をしていると

フレ:今からサルベ行くよ!

僕:えええー!?
(もう0時過ぎてますよ。。。明日も仕事だし><)

フレ:いいからこひ!

僕:ううう・・・

ラチられました
まさにTHE・ラチ!
ここまで見事にラチられると気持ちが良いねw

眠い目を擦りながらアルザダールへ向かうのでした・・・

青箱が出ない夜

2008-10-16 | 19:40

今日はリンバスの日

メンバーはお手伝い様を含めて総勢14名
2箇所を手分けして攻略します

本日はテメナスの西塔と3F

僕のPTは6人で3F担当
残りの8人が西塔

3Fの方は雑魚グループを毎回スリプガで
寝かしてから1匹づつ倒していきます
メンバーも慣れたもので
各々が自分の役割をキッチリこなしていきます

最後のNMはオーク>クゥダフ>ヤグードの順番で倒します
最後のヤグードのアストラルフロウで
みんなHPがまっかっかになりますが
死者が出る事無く立て直して撃破
10分位時間を残して無事クリアです


で、もう1つのPT
こちらのメンバーもいつも通りにサクサク進めていました


・・・・・が、何だか2層辺りからザワザワしだしました

「青箱が出ねー」

「うは、また回復かよ!」

「ちょwwwおまwwww」

「シャレにならねーぞ」

┐( ̄ヘ ̄)┌

どうやら時間箱が出ないようです

結局3層後半まで行っても青箱は表れずタイムアップ
出ない時はホント出ないけど
突入から1つも出ないって。。。

まあ、こんな日もある・・・・・の?w

アイテム:
古銭*48、緋威(侍) 、ベネディクトシルク(白)

空活動 10月15日

2008-10-16 | 11:38

<メモ>
デスポ×
クルタナ変換
マザー○

朱雀
アイテム:
朱雀戈、地霊の免罪符:頭、黒甲虫の体液、印章、風

エインヘリヤル

2008-10-15 | 17:29

実装直後からやっているエインヘリヤル
フレ繋がりのLSで、基本的に野良はいません

最初の頃は1回行くと余裕で1人頭2、3回はプリケツ
エインの修正パッチが入るまでは全滅も珍しくありませんでした

それでも雑草の様に踏まれても踏まれても立ち上がりながら
頑張ったものです

だいぶ慣れてきて、善戦出来る様になって来た頃に
例のエイン修正パッチが来て一気に安定しました

今では1戦しても全員で1プリケツあるかないか程度
ホントに成長したもんだなぁとつくづく思います

そんなうちのLSは今期でオーディン3週目に突入
今まで出た装備品は

・ホフド
・ヴァルハラヘルム
・シャドウプレート
・シャドウガントレ
・シャドウサバトン
・シャドウクロッグ
・武王と海霊の免罪

オーディン以外のボスからのドロップは弱いけど
オーディンのドロップは良い感じ

ちなみに僕はヴァルハラ希望
早く角を生やせるように頑張るぞー

エインヘリヤル 第IIウイング

2008-10-15 | 15:43

<メモ>
第IIウイング クリア
人数:33+倉庫3

雑魚1G:Einherjar Eater(ミミズ)
雑魚2G:Battlemite(ダニ)
弱体:不明
ボス:Mokkuralfi(黄色プリン)

ドロップ:
フランの肉*4
ゴールドインゴット*2
プラチナインゴット*2

第1回収穫結果! 野草栽培

2008-10-14 | 15:48

第1回野菜栽培 結果発表!

saibai_20081006
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:601,444ギル
利益:480,444ギル(1キャラ:19,218ギル)

炎クリ(120鉢):平均 23,083ギル
水クリ(130鉢):平均 24,957ギル

豊作キャラ:40,103ギル
凶作キャラ:9,331ギル

※下記単価で計算してあります
---
ギサール:17ギル
シャルーグ、アズーフ:224ギル
ガリダウ、トコペッコ:449ギル
氷クリ:30ギル
炎クリ:15ギル
---

詳細は画像をクリックして見て下さい

ガリダウとトコペッコの取れ具合で
豊作か凶作かが分かれますね

炎クリより水クリの方が平均が良かったのは
誤差の範囲内かと思います

初回から数の暴力で行ってみましたが
無事利益が出てホッとしていますw

さぁ、次も頑張るぞ~

レベルシンク 黒60→61

2008-10-14 | 12:03

<メモ>
Lv60→61
場所:エジワ蘿洞、ビビキー湾
獲物:いも、鳥
構成:忍戦シ青赤黒(フレPT)
2時間:12000(皇帝*1)

PM8-2 選ばれし死

2008-10-13 | 20:10

今日はずっと止まっていたPMのシャウトがあったので
乗っかって行ってきました

PMは7章最後の武士道とはをクリアするまでは
アル・タユに行きたい!気持ちで頑張って進めたのですが
無事行ける様になると、力尽きて放置してました。。。

少し前まではシャウトが頻繁にあったのですが
ここ最近はほとんど見掛けなくなっていて
やっぱり空ワープやPMリングが欲しいなぁって思っていた矢先でした

場所はフ・ゾイの王宮【はじめまして!】
メンバーは7人
その内お手伝い様(地図取りのみ)は2名
構成は忍青青青赤詩白です

基本作戦は寝かしで、場所によっては撃破していく感じで進めました
Quasiluminを護衛しつつ、MAP用に寄り道しながら
特に問題も無く最後のNM戦です

Ix'ghrah(Ghrah族)というNMで
曜日によって使う魔法やアビリティが違うようです
自分達の時は風曜日だったので
使用してくる2アビはマイティストライクだと教えて貰い
いざ戦闘開始

サクサク削っていって、そろそろ2アビが来る!
さあ来い来いとログを見ていたら

Ix'ghrahの絶対回避!

えええええー!
マイティじゃないの?w

どうやらFF11某大手サイトの情報が間違っていたようですw

とはいえ戦力的に全く問題無かったので
そのまま普通に撃破出来ました

そのあとイベントを見て終了
さあ、次は天使たちの抗いだ!

でもシャウトあるかなぁ・・・
誰か連れてってクダサイw

レベルシンク 黒58→60

2008-10-13 | 14:03

<メモ>
Lv58→60
場所:ワジャーム
獲物:Lコリブリ
構成:ナ獣狩青赤黒(フレPT)
3時間:30000(皇帝*2)

裏ボスディン 10月10日

2008-10-12 | 15:06

今日はサルベージが休みだったので
フレと裏ボスディンに突入

総勢13人で突入
少し前のパッチの効果かAF2がボロボロ落ちる
まあ、ホントに欲しい物は出ないんだけどねw

それでもモニヨン銀貨のロットに勝利してゲット【やったー!】
最近の裏貨幣の相場が分からなかったが
ロランで93万でバザってみたら即売れ
もう少し高くても売れたのかな・・・

詩人胴もゲットしたけど、着る事はまず無さそうw

栽培も順調に収穫出来たし、しばらくは金策に精を出してみます

<ドロップ>
AF2
戦士 2
白魔道士 2
吟遊詩人 2
召喚士 2
竜騎士 1
コルセア 1
からくり士 2

モニヨン銀貨
ウーツ鉱

テスト栽培開始 10月8日

2008-10-09 | 19:26

テスト栽培開始 白金の葉(氷の鉱石)狙い

植木鉢10個 謎の樹木の苗+氷氷

10月8日21:50 植え

10月15日夜 クリスタル投入1回目(氷)
10月16日21:30 クリスタル投入1回目(氷)

10月22日夜 クリスタル投入2回目(氷)
10月23日21:55 クリスタル投入2回目(氷)

10月29日前後 収穫予定
10月30日前後 収穫予定

ブログ引っ越し

2008-10-09 | 18:52

mixiから引っ越してきました

過去ログの移行がこんなに簡単に出来たのがビックリです

これからも他愛も無い事をツラツラと書いていきたいと思います。

テスト栽培・・・・白金の葉(氷の鉱石)

2008-10-08 | 16:06

テスト栽培 1キャラ(10個) S

植木鉢:10個×920=9,200gil
謎の樹木の苗:1D×80,000gil
氷のクリスタル2回分:2D×700gil=1,400gil

合計 90,600gil

---

植える

7日

クリスタル投与(氷のクリスタル)

7日

クリスタル投与(氷のクリスタル)

7日

収穫

で、良いのだろうか・・・とりあえずやってみる

野草栽培 10月6日

2008-10-06 | 22:39

野草栽培

A 植木鉢 140個(14キャラ)+水クリ
B 植木鉢 110個(11キャラ)+火クリ

合計 植木鉢 250個(25キャラ)


10/6(月)2:30~4:00 植える

10/8(水)18:00 ~ 10/9(木)18:00 クリスタル投入

10/11(土)6:00 ~ 10/12(日)6:00 収穫


<費用>
植木鉢 250×@920=230,000gil(初期のみ)
謎の野草の種 25D×@3840=96,000gil
クリスタル 25D×@1000=25,000gil

合計 351,000gil(毎回費用 121,000gil)

野草栽培メモ 時間編

2008-10-06 | 22:12

野菜栽培メモ

植える

約62時間

クリスタル投与(約1日程度の猶予)

約60時間

収穫(約1日程度の猶予)

---

例)
種蒔き:日曜日18時
→クリ投入期間:水曜日8時から翌日朝まで

水曜日夜帰宅してクリやり。最悪でも木曜日出勤前にクリやり

水曜日23時クリとすると
→収穫は、土曜日11時~日曜日11時

野草栽培メモ 準備編

2008-10-06 | 22:09

野菜栽培メモ

<植木鉢>
初期値のキャラの場合 1,040gil
自分のメインキャラの場合 920gil

※木の植木鉢には謎の野草の種の収穫物を増やす効果があるが
単価が高い為、初期費用を回収するのに時間が掛かる

北サンドリア(D-8)Pirvidiauce → 陶器の植木鉢

バストゥーク鉱山区(H-7)Boytz → 黄銅の植木鉢

ウィンダス水の区 北map(H-9)Ensasa → 土師器の植木鉢


<謎の野草の種>
謎の野草の種はアトルガン白門(H-11)にいるKhaf Jhifanm

単価@320gil
1キャラ分(10個)で3,200gil


<クリスタル>
お勧めクリスタル
炎のクリスタルか水のクリスタル

水のクリスタルを与えた場合は、
収穫の際に炎のクリスタルを収穫できる事があるので
そのまま流用できる


<収穫>
収穫でとれた色々な草をNPCに売却

目安として1度の栽培で1キャラあたり2万gil程度の利益
