
-------- | --:--


カレー部 (Napule編)

2007-05-30 | 13:54




カレー部に初参加してきました!(イタリアンだけどw)
今回行った所は、南青山のNapuleと言うお店家
お店はイタリアの田舎にありそうな?(行った事無いけどw)
良い感じの店構えでした

集合時間前に着いたのだが、店の場所が分からずウロウロ犬
何とか発見して入るもお客さんが多くて分からない泣き顔
外までお迎えに来てもらって無事合流わーい(嬉しい顔)

本日の参加者は自分を含めて7名
暖かく迎え入れて頂き、ビールで乾杯ビール
早速オードブルが出てきましたYO
・・・すいません、具体的に何があったか
イマイチ覚えてませんw
とりあえず、んまんま言いながら食すレストラン

その後もピザをはじめ、肉やら魚やらモリモリ出てくる
味は勿論の事、ボリュームも満点で食べごたえがありました
個人的にはピザが絶品だったぁぴかぴか(新しい)
最後にデザートを頂いて、ご馳走様でした!

楽しく話しをしながら、美味しい料理に舌鼓
タマランね、これ指でOK

楽しい時間を過ごせました手(チョキ)
是非また参加させて貰いたいと思います!

合言葉はEnjoy Curry!!



料理の内容については・・・・・写真で想像してくださいw

ちぃちゃん

2007-05-25 | 12:37

昨日5月24日はちぃちゃん(ダックス)のお誕生日
今年で5歳になりました~
おめでとう!

ポチャポチャしてて可愛いちぃちゃん

相変わらずヒナタボッコが大好きなちいちゃん

みるくが喧嘩売ってきても
ちゃんと我慢して挑発に乗らない大人なちいちゃん

去年も書いたけど、これからも元気で
可愛いちぃちゃんでいてね!

FF11 吟遊詩人

2007-05-25 | 11:49

また詩人のLv上げをやりだした
しかしあれだね、アニバーサリーリングだっけ?
あれはヤヴァイね
2チェ目で経験値500とか出たよ・・・
アニバが無いとLv上げに行く気にならなくなりそうだ
どなたかLvが近い人、一緒にLv上げしましょー

<メモ>
Lv38→41
場所:クロウラーの巣(Sイモ、トンボ)
構成:忍青青か赤詩
時給:6500(アニバ&女神)

FF11 ナイトAF1(手伝い)

2007-05-15 | 11:27

今日はフレのお手伝いで
クエストアイテム取りとナイトのAF1に行ってきた

まずはアトルガンに渡る為のクエストのアイテムを
ゲットしに行く事に
いくつかの中から選んで持っていくタイプのクエストで
場所が近いと言う理由から修道窟へ
お目当てのアイテムは、宝のカギor各ジョブの証
オークの巣窟をインビジでかわしながら
チャンピオンクラスのオークがいる十字路へ
無事到着し戦闘開始
最初のオークを倒し「うん、問題なく狩れるな」と
思いながら画面を見ると、いきなりカギをドロップw
はやっ!
これも全て俺の日頃のおk・・・

次はナイトのAF1の剣をゲットする為にオルデール鍾乳洞へ
道案内をして貰いながら奥へ進む
いやぁ、ここ来るの久々だな
昔はよく高価アイテム狙いで張り込んだっけ
そんな事を考えていたら無事到着
???調べると、エレメントが1体pop
3人でタコ殴りして、難なく撃破!
サンドリアに戻って報告して、オナーソードげっと
おめでとう!
次はAF2だね、近々いきませう~

FF11 アサルト

2007-05-14 | 14:54

アサルトに行って来た
メンツはいつもの3人組&1人
さーて、頑張るぞ~

まずはミミズ
順調に進むも、最後の広場で1人が
ガ&4&4を同時に食らい瞬殺される
ミミズめ、やるな!
唯一のヒーラーを無くした俺らは
なすすべも無く全滅

雪辱を誓った第2戦
またもミミズ
特にピンチも無く、普通にクリアw
とりあえず雪辱は果たした!

気分を良くして、次は黄金へ
こちらも次々と箱を開け続けて6、7個目・・・
お宝ゲット~
運にも恵まれ無事クリア!

最後はモグラ大作戦
モ忍侍で削り、赤が弱体&強化でフォロー
最初俺は両手刀使っていたが、
とにかく手数を上げる為、両手槍に変更
迅、夢想、ペンタが飛び交い、
1個また1個と岩を撃破していく
残り時間が5分を切った辺りで、最後の岩のHPは約半分
先に1人がゴール地点に向かって走り出す
しばらくして最後の岩が崩れ落ちる
残り1分を知らせるアナウンスと同時に、
ゴールに着いたことを知らせるメッセージ
やったー!!

やっぱアサルト楽しいね
短時間&少人数で出来るのが何よりGood
また行きましょう!

今日の勝敗:3勝1敗

FF11 近況

2007-05-02 | 14:28

ある日

BQリング取りに行ってきた
LSの仲間に手伝って貰って、10人ほどでイフ釜へ
早速トレードして戦闘開始
前衛が多かったので、袋叩きにw
子供生んでも瞬殺、でまた本体を叩く叩く
特に事故もなく無事ゲット!
みんなありがとう~

あっと言う間に終わってしまったので
ロハー蠍でも見に行こうと移動
何セットかやるうちにPOP
範囲攻撃が痛いので、前衛は忍者を除き外から傍観
俺は黙想>WSを繰り返してました
こちらも滞りなく撃破でロハーゲット!
どなたか忘れてしまったけど、ゲットおめでとう!!


またある日

今まで億劫だったアサルトに挑戦
作戦指令は「ルジャワン掃討作戦」と「黄金の遺産収集作戦」
掃討作戦では1人撃沈するもクリア
黄金では魚に絡まれまくり、時間のロスが大きかったが
そこは運でカバーして何とかクリア

アサルトは初めてクリアしたけど面白いね
短時間、少人数で出来るのもgood
って今更?って感じだけどねw


またまたある日

今日は空活動の日
まずはマザーに張り込むが、釣り勝負で負ける
ムキー \(*`∧´)/

次はファウストのお時間
直接行こうと試みるも、迷子になって皆でエスケプw
直後にファウストPOPw
それでも何とかメンバーが到着し戦闘開始
無事やっつけて夏石ゲット
ついでに蜻蛉斬もドロップ
有難く頂戴致しました m(_ _)m

次は久々の四神で白虎と【こんにちわ】
非常に安定した戦闘で難なく撃破!
ハイダテ出たよ!
俺も海王手にロット勝ち ヽ( ´¬`)ノ
さらに誰も希望者が居なかった白虎斧が流れてくるw
なんか今日はアイテム大漁だなぁ

最後はジパ&ダイオライト
東と西に分かれてEnkiduをいじめる
俺は西PTで【エキサイト】
始めて10匹程でダイオライトどろっぷ!
さらにしばらくして、東PTでもダイオライトどろっぷ!
ダイオライトはウハウハなのだが

【えーと・・・】【Zipacna】【どこですか?】

そんなこんなで活動終了
今日はLS的にも、自分的にも大漁な一日でした
