
-------- | --:--


FF11 れべらーげ 侍3

2006-06-20 | 14:24

メモ程度に・・・

場所:マムーク
獲物:マムージャ、コカ
編成:ナ戦侍白赤詩
  :2時間半で11000ちょい

感想:普通に食えた

FF11 れべらーげ 侍2

2006-06-16 | 16:47

今日も元気にLv上げ!

場所 ゼオルム火山

獲物 芋虫、魚

構成 ナモ侍赤黒青 メイン67

時給 1.5時間で7000

感想 

今日も行ってきました
22時過ぎだったので、火山は込んでいるんだろう
と思いきや、1PTしかいませんでした

開始1時間位はサクサク狩れて良い調子
連携も2×2だったので、TPマニアの侍にとっては
やりがいのあるPTでした
そんなこんなでやっていたら問題発生!
リーダーでもある赤さんが動かなくなったよ・・・
どうやら寝落ちしちゃった模様
戦闘終わってもMPが全然減ってないので
おかしいなとは思っていたんだけど
みんなでcallマクロ使ったり、/clapしたり
色々試してみた結果、、、起きました 笑
大丈夫?と聞くも、目が覚めました~と言うので再開
一抹の不安を感じながら狩っていると、

二度あることは三度ある
 
とはよく言ったものですねぇ
また、夢の世界に旅立ってしまいました
さすがにもう帰ろうかとの意見が出てきて、
帰る準備をしていると

「@600で上がるんですけど。。。」

とPTメンバーの1人
そう言われたら上げない訳にいかないっしょ
5人でコツコツ再開して、
そのメンバーは無事にLvアップ

寝落ち中のリーダーをD2で送りみんなで帰還
予定より早い解散になっちゃったけど、
そこそこ稼げたので良しとしよう

また頑張ろう

FF11 れべらーげ 侍

2006-06-14 | 17:59

侍のLvあげに行ってきた

場所 怨念洞

獲物 とかげ

構成 忍侍かコ青白 メイン67

時給 2時間で8000弱

感想 アトルガンジョブが勢ぞろいでしたw
   時給4000だから決して悪くないんだけど、
   アトルガンだと2時間で10000は行くからなぁ
   まあ、ライバルが皆無なので、
   ストレス無く狩れたのが良かったなぁ
   月光覚えてからサポシばっかだけど
   不意ダマ月光いいね
   多段WSじゃないからダメージ安定してるし
   ダメージ乗りが良いから気持ちいい
   中々良い感じで稼げました
   
   侍は思ったより誘われるのでビックリした
   色々修正入って、侍の良さが見直されたのかな
   
   早く花車おぼえてぇ
   
   

FF11 内藤

2006-06-13 | 12:20

FF系の掲示板やHPで内藤と言う言葉を見かける
これはナイトの蔑称で、晒されたりする

他にもシーフはツーフ、赤は垢、白は臼等
ほとんどのジョブに蔑称はある

基本的に他人がどんな楽しみ方をしようと
自由だとは思っているが、不特定多数の人間と
コミュニケーションを取るのがメインの
ゲームなので、度が過ぎるのは良くない

俺はメインナイトでやってきて、他のナイトと
PTを組んだ事無く、今まで遭遇しなかったが
先日、初めてそういう方とPTを組んだ

彼はタルナイトでPTのリーダーだった
狩り場に着いて準備してスタート・・・
彼は自分の体には不釣合いな大剣を構え
殴り始めた
武器はメルクリウスソードで、
手数は半端無いが何しろダメージが出ない
WSを撃っても3桁いってないよ。。。
挑発もしなければ、フラッシュもしない
ケアルは自分の体力が減った時だけ
ターゲットが後衛に行っても、
そのまま追いかけてまた殴るだけ
俺はサポシーフだったので、無理やり不意ダマで
彼にターゲットをなすりつけても、ヘイト維持を
しないので、すぐに剥がれてしまう

なんとか敵を倒すと、もう次の釣って来た!
釣りはいいからターゲット固定して下さい・・・

何度も全滅の憂き目にあいながら2時間弱

うーん、何て言うか、、、
疲れた、非常に疲れた、、、

もう次は遠慮します・・・

葬儀

2006-06-12 | 14:11

先日の日記で書いた「ネモ」の火葬に行って来た
江戸川区のあるお寺で、ペット葬をメインで
行っているお寺だ

流れとしては、最後のお別れ~出棺~骨上げまで、
人間と遜色ない内容で執り行われた

その時立ち会って頂いたお寺の方に言われたのが
焼いた後を見る限り、病気も特に見当たらないし、
骨も7歳にしては丈夫で、まさに天寿を全うした
と言うことだった
その言葉が何よりもの慰みだった

火葬の間はお寺で待つ事になるのだが、
もう2度とネモの姿が見れなくなると考えると
やっぱりキツイ、涙が止まらない

約30分後、骨上げをする為に戻って骨をあげた
爪と歯はロケット型のペンダントに入れてもらい
お守りにして、残りは骨壷に納めた

お寺に納骨する事も考えたが、
お墓参りの事などを考えると、
今は傍に置いておく事にした

こうして滞りなく火葬が終わり帰途についた

ネモはちゃんと迷わず天国に行けるかなぁ
お寺に納骨されていた他の動物達に
ネモの事をお願いしてきたから大丈夫かなぁ
食いしん坊だから寄り道して美味しい物
食べてそうだなぁ

いつかきっと来るまた逢える日まで
元気でやっててね

「ネモ」

2006-06-09 | 14:12

ここに書くのはどうしようかと迷ったけど
気持ちの整理をつける為にも書く事にしました

以前の日記(4月17日)にも書いたけど
うちには「ネモ」という老齢のフェレットがいます

そのネモが昨日お星様になりました

もうすっかり冷たくなって、硬直も始まっている
その小さい小さい体を触った瞬間、
涙がとめどなく溢れて止まりませんでした
正直こんなに苦しいとは思いませんでした
一瞬、全てがどうでもよくなりました


今年入ってから動きが多少鈍くなったり、
脱毛があったりと明らかに老齢から来る症状が
顕著に見られるようになっていたので、
ある程度の覚悟は出来ていました

特に今週は歩くときにフラフラしたり
体の張りが無くなって来たりしていたので
毎日家に帰るのが怖かったです

最期は苦しんだ後も無く、いつも通りで
普通に寝てるんじゃないか?と思うくらい
穏やかな姿でした



ネモとはもう7年の付き合いになります
お腹が減ってご飯が無いと床をカリカリして
催促したり、水が無いと水の入れ物をガタガタ
揺らしてアピールしたりするのが日常でした

そんな日常が、もうありません

日常が日常でなくなるのって
こんなに辛いとは思いませんでした

何処かの歌の歌詞じゃないけど、
「それでも陽はまた昇り繰り返す」
そう、悲しみに暮れていても
時間は止まってはくれない

ネモは人間じゃないので、
そこまで考えてるか分かりませんが、
いつまでも悲しんでばかりでは
ネモに怒られるはずです

残された者として
ネモの分まで精一杯生きていくのが
何よりもの供養だと思います


最後に、
今までその小さな体で、大きな思い出を
いっぱいいっぱいくれてありがとう

ネモに逢えてホントに良かったよ

FF11 色々なLS

2006-06-08 | 19:56

もう日記では書いた事だが、ナイトが75になった
まだまだ他にやりたいジョブもあるし、
ミッションもクエストもやりたい
やってみたい事は一杯あって、何からやろうか
あれこれ考えているんだけど、最近思うのは
限定LSに参加してみようかなぁって事

FFにはそれぞれの目的別に様々なLSがある

特定のジョブだけの集まりの <ジョブLS>

空での活動をメインにした <空LS>

HNMをメインとした、NMを狙う <HNMLS>

裏世界(デュミナス)の活動がメインの <裏LS>

様々なイベントを行うの目的の <イベントLS>

など多種多様にわたるLSがある

中には掛け持ち禁止のLSもあるが
掛け持ちしても大丈夫な所も多いと思う

まだ具体的には考えてないけど、
「違う世界を見てみたい!」
と最近思うので、色々人に聞いたりして
参加してみたいと思っている

とりあえず裏世界とHNMは見た事無いので
見てみたいなぁ

FF11 神威2

2006-06-07 | 13:18

昨日の続きになるのだが、
ちなみにこの神威のクエ、コンプすると
5種類のピアスから1つを選択して貰える

これはピアス装備としては高性能を誇るので
どれも捨てがたいのだが、その中でおそらく1番人気に
なっているのが<素破の耳>だ
これは二刀流効果アップと言う
二刀使いにとってはよだれが出るような素敵効果に、
AGIアップに【片手剣】スキルまで付いている
まさに神装備
この他にも、ナイトとしては【盾スキル】とVITが上がる
<騎士の耳>も凄く惹かれる

そんな中、悩みに悩みぬいた結果、
俺が選んだのは<武士の耳>だ
これはSTRが上がると共に、【両手刀】スキルアップという
まさに侍の為のピアスだ

丁度ナイトが一段落ついて、これから侍に本腰を
入れようとしている自分にピッタリなアイテムだね
これを選んだって事は、侍を本格的に上げると言う俺の
意思表示と、上げざるえない状況に自らを追い込む意味がある

せっかく選んだアイテムが無駄にならないように
SAMURAIを頑張って上げるぞ~


【侍】【経験値】【くれませんか?】

FF11 神威

2006-06-06 | 11:33

先週の週末に知り合いのLSさんに
同行させてもらって神威に行って来た

「カックイイ!」

AA戦士も音楽もかっこよくて久々に興奮した

普段所属しているLSは超身内LSなので、
全員揃ってもPTまでが限界
アライアンスなんてとても無理
あんな大人数でやると楽しいね

結果は特に問題なく勝利
危機と言う危機は
最後のAAHMの微塵でみんな真っ赤になったくらい

クリアしているメンバーが大半だったので
みんな落ち着いてて上手かったなぁ

俺は1人で画面見ながら興奮してました 笑
たまにはこんなイベントみたいのがあるといいねぇ


次回に続く

小さい頃の映像

2006-06-02 | 16:38

ちぃちゃんは小さい頃の映像がある
みるくとリンは無い
今思うと、みるくとリンは可哀想だなぁ
ちゃんと残しておいてあげればよかった

そんなちぃちゃんの映像を、
仕事の空き時間を利用して編集してみた
編集と言っても、1回数分程度の映像を1本に繋いで
DVDに焼いただけ
それでも約45分の映像になった
思ったより結構撮ってるもんだねぇ

成長の過程がおもしろ可愛く見れて
とてもいい感じ
癒されるなぁ

反省点:
みるくとリンのも撮っといてあげれば良かった、本当に

FF11 秘密の情報

2006-06-01 | 11:36

昨日まで「冒険者さんありがとうキャンペーン」なるものが
行われていて、各国モーグリがプレイヤーの秘密の情報を
教えてくれる

チャット回数 256148
NPCに話しかけた回数 27975
パーティ参加回数 902
アライアンス参加回数 71
戦闘回数 34063
戦闘不能回数 268
敵を倒した回数 14312
GMコール回数 1

うーん、特にビックリするような事はないね 苦笑
あえて言うならば、戦闘不能回数とアライアンス回数が
思ったより多かったって事かな

みんなはどんな感じなんだろー
