
-------- | --:--


FF11 ジョブ候補

2006-05-31 | 12:58

昨日の続きになるのだが、
今考えている次なるジョブの候補は

侍:これは元々鎧が着たいが為だけに育てていた
Lv63になり鎧が着れて満足、その後封印気味?

吟遊詩人:PTに誘われたいが為だけにやっていた
Lv33になり、バラードを覚えたのと戦闘中が非常に
忙しいのも手伝って現在封印気味

シーフ:メインでやるつもりは無いが、サポとして
使う事が多いと思うので、割れない(Lv37)までは
上げたいな、現在Lv35

暗黒騎士:身内には純粋なアタッカーが居ないので
やってみようかと思案中
侍も立派なアタッカーなんだけどね。。。

今回追加された新ジョブに関しては、
今のところ「やりたいなぁ」と思うジョブないので
ジョブチェンジだけは出来るようにしておいて、
しばらくはやらないだろうな

こんな感じで結構本格的に復帰しちゃっているけど
またいつ突然飽きるか分からんのよねぇ
飽きたら今が嘘みたいに全くゲームに入らなくなる

まあ、もうしばらくは楽しめそうだ

FF11 ナイトLv75

2006-05-30 | 15:33

サービス開始直後からず~~~とやっているFF11で
やっとメインジョブのナイトがLv75になった
現在FF11では最高Lvが75なので、中にはいくものジョブが
75になっている強者もたくさんいる
そーいうのから比べると、歴が長い割に「今頃初75かよ!」
って感じではあるんだけど・・・

Lvが75になると、それ以上Lvとしては成長しないのだが、
その代わりメリットポイント(通称:メリポ)と言うのがある
これは敵を倒すと経験値の代わりにリミットポイント
と言うのが貰えて、それが10000ポイント溜まると、
1メリポになる
そのメリポをステータス(HP,MP,STR,DEX等)や
スキル(武器,魔法等)やアビリティ(挑発,バーサク等)
に振り分けることが出来る
そうやって個性を出した成長が可能になっているのである

ナイトが一段落ついたので、メリポ以外ではPTしないだろうな
その代わりに次なるジョブを育てようと目論んでいる

それはまた明日にでも書く事にしよう

ちぃ

2006-05-26 | 10:27

ちゃんの誕生日が24日だった
平日はどーしても仕事の関係などでお祝いが出来ないので
この週末にやらないとなー

ちぃちゃんもそうだけど、みぅく も りん も
みんないつまでも元気でいてね

何はともあれ

ちぃちゃん

お誕生日おめでとう!!

FF11 アサルト&ビシージ

2006-05-24 | 15:47

最近またFFに復帰気味
追加CDがあったというのもあるが、
久しぶりにやると楽しいね
新ジョブに関してはあまりソソられるジョブは
無いのだが、ミッション系が面白い

特に今良くやっているのが、アサルトミッション
これは簡単なBCとクエストを足したような感じで
気軽に短時間で行けるので非常にいいね

今までだとBCやるのにも移動だけで時間が掛かったり
人数も6人とか揃わないと無理だったりと
何かと敷居が高い感じがあった
その点アサルトは移動は一瞬だし、
時間も30分と決まっていたり、
なにより人数が6人揃わなくても行けるのがgood

それとビシージもいいね
予告があってから実際攻めて来るまで異常に
時間が掛かるのと、あり得ないほどのラグは
物申したいところだけど、
みんなで町を守る、敵と戦う、それによって
経験や戦績が貰えるあのシステムは中々良いと思う
もっと改良が進んでいけば、完成されるんじゃないかな

まあ、まだそんなにやり込んでいる訳では無いので、
次書くときは正反対の意見を言ってる可能性もあるけどね
とりあえず今は楽しんでま

さーて、今日は帰って何やろうかなぁ


GW終了

2006-05-08 | 19:02

GWが終わった
前半は仕事、後半もほとんど家に居たから
これといって何も無かったなぁ
3人娘を連れて公園行ったくらいだな

シルク、ミルク、リン

何故かリンだけ車酔いする
最近はお出かけする時に、酔い止め(一種の睡眠薬)を
飲ますので、乗っている間はポーとしててケロケロしなく
なったが、初めての時はちょっと進んでケロケロ、
また進んでケロケロ、ホントに可愛そうだった

3人とも性格は全然違うし、好きな物も違う
酔う子もいれば、テンション上がりっぱなしで
窓からずーと外を見てる子もいる

人間の子供以上に十人十色で
見ているだけでホントに楽しいな
