
-------- | --:--


バージョンアップ考察 20081209

2008-12-10 | 16:28

バージョンアップが行われました!

【公式】2008.12.9 バージョンアップ

今回の目玉だった「モブリンズメイズモンガー」が
検証不足との事で延期されました
今までに無い物にチャレンジしているので
多少延期してたとしても、なるべく完成度の高い物を
期待したいですね

細かい部分が多いですが、
割とボリューミーな感じです

以下、折りたたみます

[バージョンアップ考察 20081209]...Read more


バージョンアップ 2008年12月

2008-11-18 | 14:20

2008年12月予定のバージョンアップ内容が発表されました

【公式】各種調整について (2008/11/17)

☆戦車の指輪/女帝の指輪/皇帝の指輪のチャージについて
これ微妙・・・
今のままでもそこまで不便を感じなかったし
ただ個人戦績の余裕があまり無い人には朗報ですね
まあ選択肢が増えたという事で良しとしましょうw

☆Treasure CofferとTreasure Chestについて
これは素晴らしい
そもそも必須な物(AFや地図)と
そうでも無い物(ギルやアイテム)を
同じ箱で管理すること自体がナンセンス
それも冒険だ!と言われてしまえばそれまでだけど
これくらいの配慮は初めから欲しかったです

もし、

AFを預ける為の再取得がしやすくなる

みんな再取得をしてAFを預ける

保管料ウマー

ここまで考えてたとしたらこわひw

ただ、
>アーティファクトや地図などに限っては
ここの部分をどうやって制御するんだろ
しっかり制御出来ないと、
結局状況は変わらないと思いますが

☆ジュノについて
関税の撤廃は良いとして
傭兵キャラバンを配置して、ジュノをHPにする人を増やして
負荷の軽減をしようとしているのは分かるのですが
3国をHPにする人が増えたのは、ただ傭兵キャラバンを
置いたからだけではなくて、OPテレポもあるからと言う事を
分かっていないような気がする・・・
ここら辺を考えないと、実際に負荷が軽減するほどの
人の動きは無いと思うけどなぁ
もう一歩踏み込んだ所まで検討して下さい!


うーん、まだ一部だとは思いますが
個人的には今回の目玉は何?って感じですw
とはいえ、どれも前より便利になるとは思うので
これはこれで歓迎しようと思います
