
-------- | --:--


第12回収穫結果! 苗栽培

2009-09-14 | 14:25

第12回苗栽培(土クリ) 結果発表!

20090823.jpg
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:5,068,390ギル
苗代:1,890,000ギル
利益:3,178,390ギル

平均(売上):214,359ギル
平均(利益):138,759ギル

豊作キャラ:445,450ギル
凶作キャラ:36,690ギル

※下記単価で計算してあります
---
キトロン:350ギル(店売り 一個単価)
土の鉱石:140,000-手数料(競売)
雷の塊:1,400-手数料(競売)
---
20090823_2.jpg
※クリックすると大きくなります

第十二回苗栽培の収穫です

今回もお馴染みの土クリです

数字的には、今の形に落ち着いてからの最低記録です><
とはいえ、安定して300万は利益を出しています

そういえば少し前ですが、8月4日に下記修正が入りました
-----------------------------------------------------------------------------
【栽培に関する変更について】

2009年に入り、ギルの推移に不審な点が認められたため調査を進めたところ、ギルの現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が大量のアカウントを使用して、栽培を行っている実態が明らかになりました。

これらのアカウントについては、記録をさかのぼって大規模に対処を実施済みですが、これから栽培を利用してRMTを行おうとする集団に対しても抜本的な対策を施すべく、並行して準備を進めてまいりました。

その結果、栽培を行う規約違反行為者に有効な対策であること、および一般ユーザーの皆様への影響を最小限に抑えることに留意して、作成日から90日を過ぎていないキャラクターは、栽培で得ることのできる収穫量を1に制限いたしました。この対策は、8月4日(火) 4:00に行われたバージョンアップ以降、有効になっております。

ファイナルファンタジーXIでは、RMTやその他の不正行為について、発見し次第厳しい対処を行うとともに、すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるよう、より一層の取り締まり強化を行っていく所存です。

今後とも健全な運営を保つため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------
賛否両論あるかと思いますが、個人的には歓迎したいと思っています
これで少しは業者が減ってくれると良いんですが・・・
業者に市場を操作されているのは気に食わないですからね!
ただ、これから栽培を始めようと思っている人には厳しいですね。。。

これの影響か、苗の値段はやや上がり、鉱石全般の値も上がりました
農家にとっては鉱石の値段が上がっても、苗の値段も併せて上がっているので
利益的には変わらないんです!w


最近仕事が忙しくFFに入れる時間が減ってきています
それによって栽培の維持が難しくなってきたので、現在休作中です;;
なので栽培記録について暫く不定期になってしまうと思いますが
楽しみにしてくれている方(いるのか?w)は何卒ご容赦を><

でわ次回の収穫記録をお楽しみに~

第11回収穫結果! 苗栽培

2009-08-03 | 13:41

第11回苗栽培(土クリ) 結果発表!

20090727.jpg
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:5,358,970ギル
苗代:1,890,000ギル
利益:3,468,970ギル

平均(売上):214,359ギル
平均(利益):138,759ギル

豊作キャラ:578,545ギル
凶作キャラ:39,900ギル

※下記単価で計算してあります
---
キトロン:350ギル(店売り 一個単価)
土の鉱石:140,000-手数料(競売)
雷の塊:1,400-手数料(競売)
---
20090727_2.jpg
※クリックすると大きくなります

第十一回苗栽培の収穫です

今回も土クリです

いつも通りの結果で終わりかなと思っていると
なんか収穫物に偏りが出ているキャラが・・・

キトロンしか取れなかった人がいるー!
それも2キャラもw

かれこれ土クリも今回で5回目ですが
キトロンオンリーって言うのは無かったはず・・・
大抵雷の塊も取れてたのに、それも無い
そのせいか初めてキトロンが2000個超えましたw

しかし、ログにキトロンしか表示されてないのは
凄く違和感がありましたw

売上合計の方は、可もなく不可もなく
苗の値段が上がったので、売上をもう少し上げたいところ
最近は1D@100,000ギルになってr

今回はこんなとこです

でわ次回の収穫記録をお楽しみに~

栽培スケジュール 苗栽培7月6日

2009-08-03 | 12:58

<メモ>

25キャラ(250鉢) 謎の樹木の苗+○クリ+○クリ

謎の樹木の苗 90,000 > 100,000×21D(252個)
○クリ 半自給自足
合計 2,100,000gil

=栽培スケジュール=
7月27日22:00 植え
↓ 8日
8月5日22:00 クリスタル投入1回目(未定)
↓ 7日
8月12日22:00 クリスタル投入2回目(未定)
↓ 6日
8月18日予定 収穫

第10回収穫結果! 苗栽培

2009-07-14 | 14:06

第10回苗栽培(土クリ) 結果発表!

200900706.jpg
※クリックすると大きくなります

25キャラ(250鉢) 陶器の植木鉢

売上:5,069,565ギル
苗代:1,890,000ギル
利益:3,179,565ギル

平均(売上):202,783ギル
平均(利益):127,183ギル

豊作キャラ:443,885ギル
凶作キャラ:44,010ギル

※下記単価で計算してあります
---
キトロン:350ギル(店売り 一個単価)
土の鉱石:140,000-手数料(競売)
雷の塊:1,400-手数料(競売)
---
200900706_2.jpg
※クリックすると大きくなります

第十回苗栽培の収穫です

区切りの10回目です
何か前日の記事でも同じ様な事を書いた気が
するようなしないような・・・w

前回に引き続き土クリでやっています
過去4回の土クリの中で最低の数字でした><
それでも何とか利益300万ギルを確保
よかったよかった

ところで、次回VUが7月21日との発表がありましたが
栽培はどうなんでしょうかね
今更調整する必要があるとは思いませんが
そこは常に人の予想の斜め上を行く会社ですので
何が起こるかは当日まで分かりませんねw

でわ次回の収穫記録をお楽しみに~

栽培スケジュール 苗栽培7月6日

2009-07-14 | 10:17

<メモ>

25キャラ(250鉢) 謎の樹木の苗+○クリ+○クリ

謎の樹木の苗 80,000 > 90,000×21D(252個)
○クリ 半自給自足
合計 1,890,000gil

=栽培スケジュール=
7月6日01:00 植え
↓ 8日
7月14日01:00 クリスタル投入1回目(未定)
↓ 7日
7月21日01:00 クリスタル投入2回目(未定)
↓ 6日
7月27日予定 収穫
