
-------- | --:--


PM8-3 天使たちの抗い 前半

2008-10-17 | 18:23

先日からの勢いでPM8-3に行って来ました

ここはソロでも行けると言う事で
1人で準備していた所、LS仲間が

「手伝おうか?」

と神の声
お言葉に甘えて2人のフレに手伝ってもらう事に

前回歩き回ったフ・ゾイの王宮を一直線に横切り
いざル・メトの園へ

ここは種族毎にルートが分かれていて
自分に合ったルートを通らなければなりません
僕の場合はヒュームなので、一番北側を目指します

途中でボール(開くとお花?)と壷が絡んで来ますが
赤と吟で寝かしまくります

無事4階まで駆け上がりヴァズの輝きをゲット!

称号も「クリスタルの戦士」になって
空ワープクエの条件を満たしました【やったー!】

早速空ワープクエ用のチップを買おうと
北サンド木工ギルド前のゴブ屋さんへ

「営業時間外の為取引は出来ません」

ええー!
ゴブ屋なのに休日あるのかよ!?

今はヴァナ12時だから、後30分位か
しょーがない、荷物でも整理しながら時間つぶそ。。。

ぼけーと荷物整理をしていると

フレ:今からサルベ行くよ!

僕:えええー!?
(もう0時過ぎてますよ。。。明日も仕事だし><)

フレ:いいからこひ!

僕:ううう・・・

ラチられました
まさにTHE・ラチ!
ここまで見事にラチられると気持ちが良いねw

眠い目を擦りながらアルザダールへ向かうのでした・・・

PM8-2 選ばれし死

2008-10-13 | 20:10

今日はずっと止まっていたPMのシャウトがあったので
乗っかって行ってきました

PMは7章最後の武士道とはをクリアするまでは
アル・タユに行きたい!気持ちで頑張って進めたのですが
無事行ける様になると、力尽きて放置してました。。。

少し前まではシャウトが頻繁にあったのですが
ここ最近はほとんど見掛けなくなっていて
やっぱり空ワープやPMリングが欲しいなぁって思っていた矢先でした

場所はフ・ゾイの王宮【はじめまして!】
メンバーは7人
その内お手伝い様(地図取りのみ)は2名
構成は忍青青青赤詩白です

基本作戦は寝かしで、場所によっては撃破していく感じで進めました
Quasiluminを護衛しつつ、MAP用に寄り道しながら
特に問題も無く最後のNM戦です

Ix'ghrah(Ghrah族)というNMで
曜日によって使う魔法やアビリティが違うようです
自分達の時は風曜日だったので
使用してくる2アビはマイティストライクだと教えて貰い
いざ戦闘開始

サクサク削っていって、そろそろ2アビが来る!
さあ来い来いとログを見ていたら

Ix'ghrahの絶対回避!

えええええー!
マイティじゃないの?w

どうやらFF11某大手サイトの情報が間違っていたようですw

とはいえ戦力的に全く問題無かったので
そのまま普通に撃破出来ました

そのあとイベントを見て終了
さあ、次は天使たちの抗いだ!

でもシャウトあるかなぁ・・・
誰か連れてってクダサイw

FF11 ナイトAF1(手伝い)

2007-05-15 | 11:27

今日はフレのお手伝いで
クエストアイテム取りとナイトのAF1に行ってきた

まずはアトルガンに渡る為のクエストのアイテムを
ゲットしに行く事に
いくつかの中から選んで持っていくタイプのクエストで
場所が近いと言う理由から修道窟へ
お目当てのアイテムは、宝のカギor各ジョブの証
オークの巣窟をインビジでかわしながら
チャンピオンクラスのオークがいる十字路へ
無事到着し戦闘開始
最初のオークを倒し「うん、問題なく狩れるな」と
思いながら画面を見ると、いきなりカギをドロップw
はやっ!
これも全て俺の日頃のおk・・・

次はナイトのAF1の剣をゲットする為にオルデール鍾乳洞へ
道案内をして貰いながら奥へ進む
いやぁ、ここ来るの久々だな
昔はよく高価アイテム狙いで張り込んだっけ
そんな事を考えていたら無事到着
???調べると、エレメントが1体pop
3人でタコ殴りして、難なく撃破!
サンドリアに戻って報告して、オナーソードげっと
おめでとう!
次はAF2だね、近々いきませう~

FF11 PM3-3 二つの道

2007-04-27 | 15:15

今日は仲良し三人組で
PM3-3のアットワ山登りに行って来ました
最初にNMを倒して、再生の玉を貰って
そこから、さぁ山登り開始

クルクル回るわ、道は狭いわで難儀しましたが
なんとか登頂成功!
(1回カメラが回りすぎて落下しましたが・・・)

景色良いねぇ!
夜だけど。。。

余韻に浸りつつ、戻って報告
無事ミッションコンプリートして
次はディアボロス戦の「神を名乗りて」

クリアすれば新裏も行けるようになるし
そのまま進めて空ワープもしたいなぁ

FF11 神威2

2006-06-07 | 13:18

昨日の続きになるのだが、
ちなみにこの神威のクエ、コンプすると
5種類のピアスから1つを選択して貰える

これはピアス装備としては高性能を誇るので
どれも捨てがたいのだが、その中でおそらく1番人気に
なっているのが<素破の耳>だ
これは二刀流効果アップと言う
二刀使いにとってはよだれが出るような素敵効果に、
AGIアップに【片手剣】スキルまで付いている
まさに神装備
この他にも、ナイトとしては【盾スキル】とVITが上がる
<騎士の耳>も凄く惹かれる

そんな中、悩みに悩みぬいた結果、
俺が選んだのは<武士の耳>だ
これはSTRが上がると共に、【両手刀】スキルアップという
まさに侍の為のピアスだ

丁度ナイトが一段落ついて、これから侍に本腰を
入れようとしている自分にピッタリなアイテムだね
これを選んだって事は、侍を本格的に上げると言う俺の
意思表示と、上げざるえない状況に自らを追い込む意味がある

せっかく選んだアイテムが無駄にならないように
SAMURAIを頑張って上げるぞ~


【侍】【経験値】【くれませんか?】
