
-------- | --:--


カレー部 (ゴングル編)

2007-10-24 | 12:48




今回は南青山の「ゴングル」です
インド風のオシャレな感じの店内で
カッポーなんかにも良いかと思います

味の方は普通です
個人的にはバターチキンが美味しかったかな

ナンも普通かなぁ
前回のインドラのナンが秀逸すぎて
ハードル上がってたかも・・・

以上、ゴングルのレポートでした

うーん、手抜きだなぁw

カレー部 (インドラ編)

2007-09-10 | 20:13




台風一過
いかがお過ごしですか、カレー部です

今回のお店は北千住の「インドラ」と言うお店です
ここは、カレー部発足のきっかけになったという由緒正しい
言わば聖地のような所です

カレーの話しに行く前に
まずは北千住の町について書いておきます
北千住には初めて行ったのですが、駅を出てすぐの怪しい
小道を入っていくと、香ばしい感じのお店が一杯w
新宿、渋谷、池袋等が条例の影響で、キャッチが壊滅状態
なのに、ここは凄いw
3メートル位の間隔で声を掛けられる掛けられるw
十数年前の新宿を彷彿とさせるような街並みに
何処か懐かしさを感じながら歩いていると、
そのお店はありました
決して立地条件が良いとは言えない場所で
変わらず営業しているのは凄いなと思いました

お店の中は・・・・・
昔のラーメン屋の様な作りで、はっきり言って狭いw
でも懐かしい感じがするのは何故だろうw

早速カレーに行ってみましょう
写真左からキーマ、マトン、ビーンズのカレー
キーマは好みかな
正直あんま好きな感じでは無かったデスw
そこら辺で食べるキーマなんかよりは十倍は美味しいけどね
マトンは美味しかったなぁ、ビーンズは食わなかったw

ナンはチーズナンが絶品!!
ガーリックナンも美味かった
ちょっと変り種としては、ナッツとハチミツが物凄い勢いで
練りこまれているナンw
これはもうお菓子って感じで、そのまま食べた方がおいs

このお店はカレーも美味いけど、ナンが傑出して美味い!
ナンマニアの方はここで食ってから語るべし!!

カレー部 (ルソイ編)

2007-08-03 | 14:45




こんばんわ、カレー部です

今回のお店は目黒にある「ルソイ」と言う
インド料理屋さんでした

早速カレー5種ナン4種を
日本語があまり通じない店員さんに
手振りそぶりで発注w

カレー(うる覚えw)
・チキン&ほうれん草
・チキン&マッシュルーム
・キーマ(マトン)
・エビ
・マメ

ナン
・バター
・ハーブ?
・色々(色々挟まれてたw)
・忘れたw

みんなでシェアして食す
やっぱインドカレーは美味しいね
香辛料慣れして無いせいか
味が濃く感じる物もあったけど
美味いから無問題

全体的にちょっと辛目かな?
辛い物が全く駄目な女性等は
ちょっと厳しいかも
辛いって言っても、嫌な辛さではなく
香辛料の辛さなので、スカっとするけどね

カレー好きな方は是非一度ご賞味あれ

カレー部 (Napule編)

2007-05-30 | 13:54




カレー部に初参加してきました!(イタリアンだけどw)
今回行った所は、南青山のNapuleと言うお店家
お店はイタリアの田舎にありそうな?(行った事無いけどw)
良い感じの店構えでした

集合時間前に着いたのだが、店の場所が分からずウロウロ犬
何とか発見して入るもお客さんが多くて分からない泣き顔
外までお迎えに来てもらって無事合流わーい(嬉しい顔)

本日の参加者は自分を含めて7名
暖かく迎え入れて頂き、ビールで乾杯ビール
早速オードブルが出てきましたYO
・・・すいません、具体的に何があったか
イマイチ覚えてませんw
とりあえず、んまんま言いながら食すレストラン

その後もピザをはじめ、肉やら魚やらモリモリ出てくる
味は勿論の事、ボリュームも満点で食べごたえがありました
個人的にはピザが絶品だったぁぴかぴか(新しい)
最後にデザートを頂いて、ご馳走様でした!

楽しく話しをしながら、美味しい料理に舌鼓
タマランね、これ指でOK

楽しい時間を過ごせました手(チョキ)
是非また参加させて貰いたいと思います!

合言葉はEnjoy Curry!!



料理の内容については・・・・・写真で想像してくださいw

ジャイヒンド

2007-03-14 | 15:34



に行ってきた!

以前、友達から勧められて
行こう行こうと思って行けてなかった店
14:00頃に行ったのだが、キーマカレーは売り切れ(残念!)
なのでチキンなんとかってのと
ココナッツベースのカレーの2種を発注

んまいね!
カレーも美味いけど、ナンも美味い
噂に違わぬお店でした~

キーマ好きとしては次回はキーマを食べたいなぁ

