スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11 アサルト

2007-05-14 | 14:54

アサルトに行って来た
メンツはいつもの3人組&1人
さーて、頑張るぞ~

まずはミミズ
順調に進むも、最後の広場で1人が
ガ&4&4を同時に食らい瞬殺される
ミミズめ、やるな!
唯一のヒーラーを無くした俺らは
なすすべも無く全滅

雪辱を誓った第2戦
またもミミズ
特にピンチも無く、普通にクリアw
とりあえず雪辱は果たした!

気分を良くして、次は黄金へ
こちらも次々と箱を開け続けて6、7個目・・・
お宝ゲット~
運にも恵まれ無事クリア!

最後はモグラ大作戦
モ忍侍で削り、赤が弱体&強化でフォロー
最初俺は両手刀使っていたが、
とにかく手数を上げる為、両手槍に変更
迅、夢想、ペンタが飛び交い、
1個また1個と岩を撃破していく
残り時間が5分を切った辺りで、最後の岩のHPは約半分
先に1人がゴール地点に向かって走り出す
しばらくして最後の岩が崩れ落ちる
残り1分を知らせるアナウンスと同時に、
ゴールに着いたことを知らせるメッセージ
やったー!!

やっぱアサルト楽しいね
短時間&少人数で出来るのが何よりGood
また行きましょう!

今日の勝敗:3勝1敗
スポンサーサイト

FF11 アサルト&ビシージ

2006-05-24 | 15:47

最近またFFに復帰気味
追加CDがあったというのもあるが、
久しぶりにやると楽しいね
新ジョブに関してはあまりソソられるジョブは
無いのだが、ミッション系が面白い

特に今良くやっているのが、アサルトミッション
これは簡単なBCとクエストを足したような感じで
気軽に短時間で行けるので非常にいいね

今までだとBCやるのにも移動だけで時間が掛かったり
人数も6人とか揃わないと無理だったりと
何かと敷居が高い感じがあった
その点アサルトは移動は一瞬だし、
時間も30分と決まっていたり、
なにより人数が6人揃わなくても行けるのがgood

それとビシージもいいね
予告があってから実際攻めて来るまで異常に
時間が掛かるのと、あり得ないほどのラグは
物申したいところだけど、
みんなで町を守る、敵と戦う、それによって
経験や戦績が貰えるあのシステムは中々良いと思う
もっと改良が進んでいけば、完成されるんじゃないかな

まあ、まだそんなにやり込んでいる訳では無いので、
次書くときは正反対の意見を言ってる可能性もあるけどね
とりあえず今は楽しんでま

さーて、今日は帰って何やろうかなぁ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。